白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



久々の更新・・・・サボりすぎだ(^^;


先週、会社のイベントに行ってきた。
毎年恒例のイベントで、屋台やゲーム等の出し物があるので、ここ数年欠かさず行くようにしている。とはいえ、夕方位から始まって、大体6時位には帰るのが普通だった。

後半には、芸能人をゲストに呼んで、ステージで出し物やったりもするが、そんな物に興味はなく(一昨年の、ゼンジー北京には、そそられたが・・・・^^;)、会場を後にするのだったが・・・・今年はちがった。



ゲスト


水木一郎



選んだヤツ、グッジョブ!!!
ってか、イベント私物化すな(^^;


そうこうしてる間に、ショーの時間がやってきた。
大音響で、イントロが始まる・・・お約束「マジンガーZ」だ!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


いや~、モノホンは、いいなあ(^^
ふと後ろを見ると(前の方に陣取ったので)、かなりな人だかりが・・・・みんな、好きなんだねえ(爆)

その後

・バビル2世
・超人バロム1
・コン・バトラーV

を歌い上げた後、トークをはさんで

・仮面ライダーX
・仮面ライダーストロンガー
・スカイライダー

の3曲をメドレーで。
じゃあ、今度はスローテンポなやつ、と言って

・ルパン3世「愛のテーマ」

会場から「ほぉ~」と声が漏れる。
当然だよねえ、ほとんどの人が、彼の歌を聴いて育った世代だもの。

最後は、人気アニメの主題歌をメドレーで歌い上げてフィナーレ。
ご本人の持ち歌で無いものも・・・・・ああ~ガッチャマンが違う歌に聞こえる(爆)


聴きたい曲はたくさんありました。
キャプテン・ハーロックもなかったし、ズバットもなかった。
でも、いいです。堪能しました。

最後に、握手もしてもらったしw
ちょっとだけ、勤労意欲がわきました(大爆)

言わずと知れた、NHK教育の子供向け長寿TV番組。

ウチの息子も、小さい頃は良く見てました。
子憎たらしいガキんちょに成長した今となっては見向きもしません。
その、番組の「うたのおねえさん」が、いま人気なんだそうです。


今のうたのおねえさん、「はいだしょうこ」さんと言うそうです。
しょうこおねえさんですね。なんでも、宝塚出身だとか。


でも、話題になっているのは、ルックスでも、歌唱力でもないんです・・・・



さて、「おかあさんといっしょ」では、おにいさん、おねえさんと共に、キャラクターの着ぐるみ達が番組を盛り上げてくれています。

今のキャラクターは「スプー」と言います。

20060612002711.jpg

すぷー


また、「スプーのえかきうた」というのがあって、歌に合わせて絵を描いています。
20060612002757.jpg

うたのおにいさん画


もちろん、しょうこおねえさんも描く訳ですが・・・・

20060612002810.jpg






!!(゚Д゚ )!!


・・・・そう、しょうこおねえさんの魅力はその「画力」なんですねえ。

一部ネットでは「神の域に達している」とも称されるその画力。
素晴らしいです。

テーマ:ひさしぶりにキタ━━(^∀^)━━ - ジャンル:日記
「・・・なんか、鳴いてるぞ?」


職場の同僚のオッサンの一言がきっかけだった。
工場の中に何か居るらしい。

私の職場は工場の中にある一室。
その中で、工作機械に使用する工具を管理するのが仕事なのだが、どうも、外から鳴き声が聞こえるらしい。
その人からちょっと離れたところに居た私には、その鳴き声は聞こえなかったので、「え~、そんなハズないでしょ~」とか言ってたんですが。


「ピーピーピー・・・・」



聞こえた!!(゚Д゚ )!!



うーん、確かに何かいる。
我々が居る部屋の、すぐ外から聞こえてくる。当然、工場の中である。
部屋のすぐ外には、工具を保管する棚が置いてある。
そっちの方から聞こえてくるのだ。

「どこでしょうね~」
工場の中には、工作機械を始めたくさんの設備が置いてあるので、所構わず入り込んだり、糞をされると困るのだ。
ちょっと探してみることに。

声のする方を、慎重に見回す。
物音を立てると黙ってしまうので、音を立てないように捜す・・・・・

「ピーピーピー・・・」



いた┗(´▽`)┛


棚の上に、居た。スズメだった
近づいていっても、逃げない。
手が届きそうな距離まで寄っていっても、逃げようとしないのだ。
捕まりそうだよなー・・・と、手を伸ばすと、ようやく飛んで逃げる。
・・・・・5m位・・・・

キジか、アンタは (,,゚Д゚)



どうも巣立って間もないヒナのようで、あまり飛べないみたいだった。
・・・それはさておき、工場の中に居てもらっては都合が悪いので、捕まえることになった。

①近づく
②手を伸ばす
③逃げる

・・・・3回ほど繰り返した挙句、飛んでいって設備の下に潜ってしまい、捕獲不能に。






トリを、トリ逃がした ミ^◇^彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・
界王様なら、笑ってくれそうなんだが(´∀`;)

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記
健康増進法の施行に伴って、私の勤める工場でも、分煙化を(ついに)行うことになった。

今まで喫煙OKだった休憩室は禁煙になり、新たに喫煙ルームを増築した。
戸外に部屋を張り出し、換気扇を設置した喫煙ルーム。
喫煙のみが目的のため、椅子、テーブルは無し。

2棟ある工場の内、1棟に2箇所設置済み、残る1棟も今年度中に設置する計画だそうだ。


お値段、一箇所  200万円






・・・・・
素朴な疑問なんだが、



全棟禁煙にした方が安上がりじゃないのか?



3箇所の増築で、計600万。
タバコを吸わない身としては、
 

これ以上のムダ遣いはない



気がしてならない。
そんな金があるなら

私にクレ(´∀`)

テーマ:こころのつぶやき - ジャンル:日記
クイズ番組を観ていて。


げんなりとして、元気が無い様を指して「ナントカに塩」といいますが、それは何でしょうか?



カミサン「・・・・・ナメクジ?





青菜だYO!!ヽ(`Д´)ノ!!


ナメクジに塩・・・・・・

いや、死んじゃうから(^^;

テーマ:つれづれなるままに・・・ - ジャンル:日記
コンビニに行きましたさ。

ウーロン茶(ホット)と、パンを持ってレジへ。
「袋、ご一緒で良かったですか?」

・・・もう、そんな決まり文句に腹を立てたりしないぞ♪
「いいですよ」


店員に金を渡し、釣りをもらって。
さー、帰ろうか。


・・・・・・・・

商品が、裸のままで置いてあった(;´Д`) 


そんな意味で言ってないのに・・・・

テーマ:(´∀`;) - ジャンル:日記
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鍋奉行」がテスト投稿の為に書きました。

