白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、仕事休みでした。

カミさんと息子連れてショッピングセンターへ。
息子は一目散にゲーセンへ。ついて行く私ら。


去年位まで流行ってました「ムシキング」。


今は・・・・「ドラゴンボール」



ゲームは、ムシキングと同じ、要はじゃんけんゲーム。勝ち進むと3回戦えるらしい。
じゃんけんすると画面上でキャラクターが戦い、負けるとエネルギーゲージが減っていく仕組みもムシキングと一緒。
違うのは、パワーが桁違いのキャラがいて、そいつに負けると1回でKOされることもあるところか。
ゲームが終わるとカードが出てくる。やれべジータだ、孫悟空だ、とカードを見て喜ぶ息子は小学校3年生。
周りは似たような年代の子供が一杯。ムシキングに替わって人気のゲームになってるようだ。



・・・・まてよ?



こいつらって、多分原作なんて知らないんだよなあ。
私が高校生位に出てたマンガだもんな。結構好きでよく読んだが・・・


こういうゲームを作るほうも凄いが、TV放映からも結構経ってるのに流行っちゃうもんなんだなあ。
個人的には、結構好きだけど・・・(やらないけどね)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。