白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



本屋の片隅で、ふと見つけたこの本。



子供の質問は、結構鋭いところをついてくる事があって、答えに詰まって誤魔化すことも少なくないと思います。



この本は、題名のとおり、子供の素朴な、答えにくい質問に答えています。
回答者は、質問によって変わります。回答者によって、答えの噛み砕き方に差がありますが、皆、何とか分かってもらえるように、難しい内容に退屈しないように、表現に気を配りながら書かれているので好感が持てます。




私的には結構楽しく読めましたよ。





