白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



たまごっち。




ずいぶん前に流行ってましたね。
生産が間に合わなくて慢性的に品薄だったこと。バーチャルペットなる用語が一般的になり、”簡単にリセットできる”事から、命の尊さ云々といったディープな問題まで、様々な話題の中心にあった、小さなおもちゃ。




最近、ブーム再燃の兆しがあるそうで。





ちょっと前から、おもちゃ売り場なんかに大きなたまごっちが置いてあるのは知ってましたよ。
なんか、懐かしいもんが置いてあるな~って見てましたが。
リニューアルして発売、またも品薄の状態が続いているとか。





知識としては知ってました。






今日、地区の運動会がありまして、私も駆り出されて参加してきたんですが・・・周りにいる子供たちに目を向けてみると、




持ってる持ってる。たまごっち。




どの子も、周りなんか気にせず、その小さなおもちゃに見入ってました。
先週、息子の小学校の運動会の時にはそんな光景は見ませんでしたし・・・あちらは授業の一環なんで、持ち物にうるさいですからね。




ホントに流行ってるんだな~って、実感しました。

