白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



今日、東急ハンズに行く。



いろんな店に行って、塗料を探してきたが、どこにも無かったのだ。
ここなら、いろいろ揃ってそうな気がしたので、行ってみた。




模型・クラフトのコーナーがあるフロアへ。
プラモデル、ラジコンを扱ってるコーナーを探す・・・あった。



塗料のコーナーを探し、近くに行ってみると・・・
おお、「戦艦大和を作る」だ!!
コーナーの棚の最上段に、ディアゴの、あの本の創刊号が飾ってあるではないか! そして、この本で当面使用すべき塗料の一覧まで貼ってあるではないですか!!
とりあえず欲しいのは、Mr.COLORの「軍艦色(2)」。これさえあれば、当分工作できるぞ・・・・・












何で、コーナー自体が無い!?





塗料コーナーには、タミヤカラーしか置いてなかった。
・・・いや、有るには有るんだが、ビン入りのみ。要るのはスプレーだってーのに・・・。
スプレーなんて、影も形も見当たらない。




置かないなら有る様な顔して展示するなYO!!




・・・やる気あんのか?







大分、欲求不満が溜まってます(^^;

