白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



某ハンバーグ専門チェーンに行った。


ちょっとカントリーな雰囲気の内装のこの店。
メニューが格子窓のデザインになっている。
家族3人で行ったので、4人用のボックス席に通される。
家内と息子が一緒に座った。家内が奥のほうだった。

「こちらがメニューになっています」


”問題な日本語”で紹介されそうな言葉でメニューを出された。
木製のメニューで、観音開きになっていて、開くとメニューを立てておくことが出来るようになっている・・・・・。が。


店員が、無造作に立てるもんだから、




家内からメニューが見えない!




観音開きにしたメニューの外側に家内が来るように置きよった。
全員が見えるように工夫するもんじゃないのか?


何も考えてなさそうな店員だったので、何も言わなかったが。



元会社の名前が、某宗教団体の改名後の名前に似ている、とある店の話であった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
