白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、チョコボールがマイブーム。


子供の頃、よく買って貰ったものですが、当時は”キャラメル”しかかってもらえませんでした。
理由は・・・・長持ちするから(笑)


ほら、ピーナッツだと5分とかけずに食べてしまうので、そんなに早く食べられないキャラメルが買い与えられる訳でして・・・・(^^)


その反動、という訳でもないのですが、今買うチョコボールはモチロン”ピーナッツ”ですな。


で、今日は名古屋市の明道町という所に行ってきました。
そこは、お菓子の問屋が集まっているところなんですな。
おもちゃの問屋もあるのですが、大部分は”小売お断り”なので、私には用の無い店であります。



目的は・・・・チョコボールの箱買い



一個一個店で買ってるより、まとめて買ってしまおうかと・・・大人買いってヤツですわな。
で、店に入ってみると・・・ありました、目当てのチョコボール(^^) 

 
馴染みのデザインの箱が20箱、まとまってます。
さー買うぞ・・・と、見ると・・・・何だ、これ?
デザインの違う、しかしれっきとしたチョコボールが!!
白を基調にした、割とシンプルなデザイン。新製品か!?


店のおばちゃんに聞いてみた。


と。



見慣れない方のチョコボールは、パチンコなんかの景品用なんですと。
そっちの方が単価が安かった(確か、5円/一個くらい安かった)
何で単価が違うかというと・・・・・



エンゼルがついてないんだって。


 
あの、くちばしについてる金と銀の”アレ”が無いだけで、後は全く同じなんだそうで。どっちにする?と、おばちゃん。


私が、いつものヤツを買ったのは言うまでも無い。



スポンサーサイト

テーマ:こっ、これは! - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。