白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



なんでも、ウチのカミサンの仕事場で、地域の防犯訓練に参加するそうだ。
犯人役はカミサンの上司だそうだ。

内容をいろいろ話してくれたが・・・
「・・・・でさ、犯人をサルマタで追い詰めるって☆」


・・・・って。




サスマタだYO!!(,,゜Д゜)!!



いくらなんでも、パンツで追い詰められたら犯人がかわいそうだ。
・・・・・いいのか、犯人だから(^^)

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記
昨日は、息子の通う小学校で、学習発表会があった。

3年生の息子は学年全体で劇をやるんだと、一生懸命練習していた。
何でも、息子はニワトリの役だそうだ。
何の劇かは聞かなかった。当日のお楽しみだからね。



そんな息子の雄姿を、ご覧ください。



我が息子




分からんわ(*゚-゚)



舞台のソデに下がる息子を撮ろうとして、カメラを振ったんですが・・・・
オヤジのヘルメットがジャマでした(;´Д`)

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記
名古屋市にある天然温泉「天風の湯」

最近出来たらしく、リラクゼーション施設が充実しており、週末ともなると結構混んでいます。
食事も出来、マッサージを受けることも出来ます。
床屋さんまであったりします。

その床屋さんのチラシ。
自信満々に謳ってありました


「国家資格取得者の店」



・・・・いや、

無資格じゃマズくねーか、普通?




それとも、そんなにモグリが多いのか、この業界?
どーなのよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
昨日、懲りもせずチョコボールを大人買い。








しかも2箱( ´∀`)




・・・・一週間で無くならない様に、気をつけます・・・(^^;

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記
今日、コンビニに立ち寄った。

店内に入ると、BGMが









のりピー音頭だった。





・・・・選曲の趣旨が理解できないんですが(^^;

テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記
今日、実家の猫をなでたら





思い切り噛まれた(;´Д`)





・・・・・痛かった。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

塗料、GET!!(^-^)!!


・・・思わず、文字が大きくなってしまいますな(^^)
ディアゴスティー二の「戦艦大和を作る」に必要不可欠な塗料”軍艦色②”
ついに手に入りました!!

これで、製作が再開できます。
・・・と、これは、艤装部分の話。

船体部に関しては、第6号が入手できず、そこから先に進めません(^^;
そちらの方は、探すのを諦め、書店での取り寄せをすることに。
これで、ぼちぼち製作して行くことが出来ます。


とりあえず、艦橋部分に色を塗ってみました。
なんとなく感動。・・・・出来は、それなりですが。



ある程度形になったら写真でもUPしてみようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日、某NOVAに行って来た。

いつもはお茶の間○学なので、顔を出す必要は全く無いのだが、別件で用事があって、行くことにした。

メインの用はすんなり済んで、帰ろうかと思った時、ふと思い立って、受付の人に、自分のレッスンの評価を聞くことにした。
お○の間留学では、オンラインで受講生の大まかな評価を見ることが出来るらしいので、それを教えてもらうことにしたのだ。

暫く端末を叩いて、表示内容を(直接は見せてくれないので)紙に写して持ってきて、私に言った。



「評価、上がってきてますよ♪」




・・・・何と比較して上がってきてるんだ?


2ヶ月もサボってたのに(;´Д`)



・・・・・・謎である(^^;

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
先月、大人買いしたチョコボールは1週間で完食。
一緒に買ったフィリックスガムも、次の週には完食。

 
毎日の食事も美味しくいただいております(^^)


ただ、仕事の都合で食事の時間と量が不規則になってまして、よく食べる時とそうでない時の差は結構有るのですが・・・。
昨日、風呂に入る前に、何気なく乗った体重計。







!!((;゚Д゚))!!





・・・・・マイギネス申請中(^^;
ヤバイ・・・カナリヤバイ・・・・・

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
香草。パクチーのことだ。

他にもあるのかも知れないが、少なくとも私の中では両者はイコールである。
そして、私はパクチーが嫌いだ。あの匂いは、私には”臭い”としか表現しようが無いので(^^;


ところで、今年3月に上海に行った。
反日デモでヒートアップする、ちょうど1週間前だった。正にスレスレ。
ペプシコーラとコカコーラを1台の自販機で、並べて売ってしまうお国で、こんなものが売っていた。



コカコーラ香草味



香草は嫌いだが、こんなオモシロいもの、買わない手は無いと、1本買ってみたのだった。
だがしかし、さすがに一人で飲もうという気にはなれず、日本に持ち帰って私の悪友どもと飲むことにした。




バニラ味ジャン!!



安堵と同時に肩透かしを喰らった様な気になったのが4月のこと。

・・・・・・中国語で香草とはバニラのことだと知ったのが今日でした(^^;

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他
食玩は結構好きでよく買います。
その中でよかったものを紹介しますね。

三国志の主要登場人物がフィギュアになっています。
実物を見ましたが、かなり出来がよいです。

三国志 第弐集【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

↑こちらから買えますよ☆ただし、”大人買い”ですが♪

こちらはサイボーグ009。
私が見たのは002と003ですが、アニメのキャラものの中では今まで見た中でピカイチですね。
とにかく造形が綺麗なのと、ポーズがかっこいいです(^^)

サイボーグ009 ヴィネット 1カートン未開封【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

↑こちらから買えますよ☆ただし、”大人買い”ですが♪

テーマ:オススメ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト
ディアゴスティーニ「戦艦大和を作る」


ずっと製作が止まって、それでも購入だけはしていくので、たまっていく一方。
原因のほとんどは・・・塗料が無いからである。
半ば諦め、ディアゴの通販に注文出したけど、今の所、ナシのつぶて。
受注確認の連絡位くれればいいのに・・・・不親切だなあ。


久々に模型屋に行ってみた。
塗料のコーナーに行ってみると・・・あった艦底色!
大和の船体の、喫水線より下の塗装に必要な色である。早速購入・・・・






今、一番欲しいのは「軍艦色②」ですから!!





そっちはまだ売り切れだった。
やっぱりまだ製作ストップである・・・・(^^;





テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
車での移動中。


片側1車線の道路を進行中、前方で工事をしているのが見えた。
工事は車線半分を塞いでいて、その区間は片側交互通行になっていた。
その区間の手前の信号で信号待ちの私。
信号が青になって、私は車を発進させ、その区間に近づいていった。


工事区間には警備員が居て、交通整理をしていた。
私のほうに白旗を振って、行ってよしと合図を・・・・・









お前がジャマだYO!!




道の真ん中近くまで出てきて旗振られたって、通れませんが(^^;
何かのパフォーマンスですか?

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
プロフィールの欄なんて、じっくり眺める人もいないんでしょうけど。


一応、趣味:中国語・中国武術、と書いてます。
そっちの方は別ブログで書き込んでます。まあ、興味のある方は覗いてやって下さい。

http://ameblo.jp/wushu/



ここに書こうと思ったんですが、あんまり雰囲気がかけ離れてるもんで・・・・(^^;

テーマ:自己紹介 - ジャンル:その他
以前、「量詞」の話を書いた。


数を数える時に添える言葉で、広辞苑にすら載ってないYO!!
という趣旨だった。

それもそのはず、どうやら日本語じゃないらしい(^^;


日本語的には「助数詞」というそうだ。(ホラ、変換だって一発OK♪)


そりゃ、天下の広辞苑にだって載ってませんわな。中国語の、文法用語なんて(^^;
と、言うわけで、ひとつ利口になりました☆
ってか、お騒がせしてスミマセン(_ _)






・・・・ひょっとして、日本語の修行が先?

テーマ:中国語 - ジャンル:趣味・実用
今日は車であちこち行ってたりして。


帰宅途中の事であった。
線路脇の道を走行中、駅の側を通過。
ホームに、おそらく電車待ちであろう人影が一人。
小豆色のパーカー(だと思う)を来た彼は、こっちに背中を向けて立っていた。
そのパーカーには、よく見るとバックプリントが・・・









「萌え」



人相はよく見えなかったが、彼は何処から来て、何処へ行くのか。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記
今日、出勤途中で急に体調が悪くなった。


頑張って行こうと試みるものの、かなり無理っぽかったので、急遽休みをもらう事にした。
携帯から会社の上司に休む旨伝え、電話を切り、ふと車の外を見ると・・・・




キジが居た。




そう、桃太郎にキビ団子で買収される、アイツである。
ワタシの車から、ホンの2m位の場所に、平然とヤツは居た。周りは田んぼである。

私の存在に気づいたか、稲刈りの済んだ田んぼを、ひたすら走る、走る、走る・・・・・






       
飛べYO!!(#゚Д゚)!!




・・・・全く飛ぶことなく、私の視界から消えていった。
私に言わせれば、ヤツはただのカラフルなニワトリだな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ちょっと気分転換に、テンプレ替えてみました。


涼しげで、いいでしょ?
・・・・って







もう冬だYO!!




でも、気に入ったので、しばらくこれで行こうと思ってます(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ちょっと目に付いた商品を紹介しますね。



【写真・イラストがパズルに!オーダーメイドジグソーパズル 】



手持ちの写真やイラストで、ジグソーパズルを作ってくれるそうです。
贈り物、記念品なんかにいいかもしれませんね。



<こんなん出来ます>
オーダーメイドジグソーパズル A4組立【オーダーメイドジグソーパズルの元祖ぱずる屋さん】

     ↑
興味のある方はこちらからどうぞ
     ↓
オーダーメイドジグソーパズルの元祖ぱずる屋さん

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト
先日、菓子問屋で、チョコボールと一緒に箱買いしてきた一品。


パックされたままでも漂ってくる、甘ったるい匂いに、ちょいと開封を躊躇しておりました。
が、チョコボール完食を機に開封してしまいましたよ。


それが、土曜日のこと。




もう2/3消費しましたさ(´∀`;)



やっぱり、一気食い体質(^^;
今度、体重計に乗るのが楽しみだ(汗)


ところで。

ガムと、チョコレート。
一緒に食べると、




ガムが溶けます。


ガムの主成分のガムベースが、チョコレートの乳化剤という成分で水和されるからなんですが・・・・。


ガムが、どんどんグニャグニャになっていく様は、大層気持ち悪かったです(^^;

コツは、大目のチョコレートと、よく噛むこと・・・・お勧めはしませんが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
