白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



家内に頼まれて、郵便局に行ってきた。

家内に届いたゆうパックの、不在時配達票があったから、それを引き取るためだ。
局内に入ると、窓口が二つあり、どっちも混んでた。
まあいいか、と並んでいたら、私の方だけちっとも進まない。
イライラしたんで、列を変えることに。

やがて私の番がやってきた。


不在票と免許証を見せると、窓の若い局員が
「しばらくお待ちください」
と、小包を取りに、奥へ入っていった。


ふと横を見ると、隣の窓口には私が並び始めたときと同じ客がまだ居座っていた。
聞こえてくる言葉から察するに、転居して、郵便物の転送の手続きをしたあったのだが、それを局留めに変更したいらしい。
隣で聞いてる私が判る位なのだが、説明する局員も要領を得ない。
相手がバカそうなんだから、もっと噛み砕いて説明してやればいいのに(^^;

局員の説明がやっと理解できたバカ客、後ろに順番を譲ることもなく、その場で書類を書き始めた。
それも、記入する住所が解らないらしく、その場で携帯で誰かに聞きながら記入していた

当然、後ろは長蛇の列である(^^;


私の方は、というと・・・・
それだけのやり取りを聞いた後も戻ってこないので、奥を見てみると、件の局員が不在票片手に、スチール棚の小包を端から順番に検分していた。



チルドだって、書いてあるダロ(*゚-゚)


おいおい、探し物位、さっさとやらないと・・・・ほーら、私の後ろも大渋滞さ(^^)
その間、2つある窓口は、完全マヒ状態。

客がバカなら、局員もマヌケ。

郵便局の窓口が混むのは、何も忙しいからだけじゃねーな。










稲沢郵便局のことだYO!!(,,゜Д゜)!!

テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記
コンビニに行った。

子供といったので、いろいろ持って、レジへ。
店員のニーちゃんが、「528円です。」と言うので、
小銭を持つのが嫌いな私は、533円渡したさ。

ニーちゃんはお金を確認してレジを打ち、

「5円のお返しになります」

と言って

1円玉を1枚くれた。



・・・・・・・・・・・・・
先日のコンビニの件と言い、何か



ケンカ売られてるんだろーか(#゚-゚)



特に、悪気があっての事ではなさそうなんだけどね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
・・・・名前はまだ無い。
いや、正確に言うと、付けてもらってたのである。


カメ


と言う、立派な名前を・・・・(^^;

長いこと「カメ、カメ」と呼ばれていたコイツ、最初は私も「名前位付けたらどーだ」と言っていたが、依然「カメ」のまま。
ま、いーか。と、皆でその名前で呼び、馴染んできたある日。
私の妹が実家に遊びに来た時の、

カメに”カメ”は無いでしょ

の一言で改名決定。






命名  リッキー


・・・・・リクガメの、リッキー。
・・・・・・・・・・・・・・・



大して変わんねーYO!!(,,゜Д゜)!!

テーマ:まじでか! - ジャンル:日記
私の両親の家には亀がいる。

リクガメである。ギリシャリクガメというヤツらしい。
何故”らしい”と言うかというと、素性がわからないからである。
母親は「道路の真ん中を歩いてた」といっていた。

うちの息子が飼いたがったので連れて来て、最初は大きいポリコンに水を張って、そこに置いてあった。


どう見てもリクガメなのに。


「煮干やってみたんだけど、食べないんだよね~」と、母。


当たり前だ、リクガメなんだから。草食なんだから。
そう教えてやると、いろいろネットで調べてきて、せっせと亀の住環境を整えていくのであった。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
例えば、ウーロン茶(冷)と肉まんを買ったとする。
最近、ほぼ100%の確率で聞かれる。

「ご一緒にお入れしてよろしかったですか?」



いいわけねーダロ(*゚-゚)



冷めた肉まんとぬるいウーロン茶が欲しいわけではないのだ。
普通そうだと思うんだが、何で聞くんだろう?
ちょっと前になるが、ウーロン茶(ホット)とアイス(・・・この組み合わせもどうかなー、って思うが^^;)一緒に買った時に同じ事聞かれたんで、別にしてください(敬語!!)って言ったら、レジのニーちゃんが




・・・・・チッ




舌打ちするなYO!!(,,゜Д゜)!!


そー言えばそのコンビニ、先日前を通ったら閉まってたけど、なんでかな。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
国会の参考人質疑で問題になっている件ではなくて・・・・。


皆さん、頭関係の話がお好きなようで(^^)
で、こんなニュースがありましたが、ご覧になられましたでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000016-dal-spo



”特例”だそうですよ(^^

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記
耐震強度偽装問題の渦中の人、姉歯建築士

衆院国土交通委員会が7日に行う参考人質疑に招致されながらも、精神的重圧を理由に欠席するとの事。
生活の安全に関わる重大な問題で、責任の所在と真因の究明はぜひ進めてもらいたいものである。

先日の、フォルクスの成形肉ステーキの事件と、根底に在るものは同じで、顧客の信頼を裏切るような行為をする企業体質が問題視されていると思う。
正直、企業に情報改ざんや捏造なんてされたら、素人には見抜けませんものね、普通。
やはり、正直がイチバンですよ。ウソはいけません、ウソは。


だから、姉歯氏には






あの頭が偽装かどうか




はっきりさせて欲しいのは・・・・私だけ?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
