白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



言わずと知れた、NHK教育の子供向け長寿TV番組。

ウチの息子も、小さい頃は良く見てました。
子憎たらしいガキんちょに成長した今となっては見向きもしません。
その、番組の「うたのおねえさん」が、いま人気なんだそうです。


今のうたのおねえさん、「はいだしょうこ」さんと言うそうです。
しょうこおねえさんですね。なんでも、宝塚出身だとか。


でも、話題になっているのは、ルックスでも、歌唱力でもないんです・・・・



さて、「おかあさんといっしょ」では、おにいさん、おねえさんと共に、キャラクターの着ぐるみ達が番組を盛り上げてくれています。

今のキャラクターは「スプー」と言います。

20060612002711.jpg

すぷー


また、「スプーのえかきうた」というのがあって、歌に合わせて絵を描いています。
20060612002757.jpg

うたのおにいさん画


もちろん、しょうこおねえさんも描く訳ですが・・・・

20060612002810.jpg






!!(゚Д゚ )!!


・・・・そう、しょうこおねえさんの魅力はその「画力」なんですねえ。

一部ネットでは「神の域に達している」とも称されるその画力。
素晴らしいです。


テーマ:ひさしぶりにキタ━━(^∀^)━━ - ジャンル:日記
