白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、我が家の水槽で見かけたカブトムシの幼虫。


結構でっかいです。親は、カナブンか?と思うくらい小さかったのに・・・・。ひょっとして、サナギになるとき縮むつもりか?(^^*)


それはそうと、この幼虫、最近しょっちゅう地上に出てくる。
ずっと地中に居るもんだと思っていたので、少々意外だった。
で、観察しているうちに、土が大分汚れてきているのに気が付いた。地上にあるのは、どうやら幼虫どもの糞のようである。
・・・そんなになるまで土を換えないのもどうかと思いますがね・・・・(^^;


土を換えてやろうかと、置いてあった丸太をどけると・・・・・






ひゃー、6匹もいる!!




これまでずっと2匹しか居ないもんだと思っていたので、びっくり。
会社に行かなきゃ行けなかったので、後は母親に任せて(カミサンは大のムシ嫌いの為)私は出勤。





後で息子に聞いたら10匹以上居たそうな。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/29-8237d84e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。