白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



家族でショッピングセンターへ。


息子は、着くなりゲームコーナーへ。
相変わらず「ドラゴンボール」だそうだ。べジータやら孫悟空やらがじゃんけんの勝ち負けで戦いの行方を決定するゲーム。
やってることは、以前話題になった「ムシキング」と何ら変わりは無い。息子から見るとずいぶん違う、と言う事になるのだろうが・・・。


が。


今日はちょっと違ったらしい。新しいゲームが出てるのでそっちをやりたいそうだ。新しい、新しいと、しきりにアピールする。


見に行ってみると・・・・・「恐竜キング」・・・?



恐竜が出てきて、じゃんけんをして、勝つと技を出して、相手がダメージを受ける。負けると、技を受けて、自分がダメージを・・・・・



全部、同じじゃねーかYO!!



・・・いや、商業的には、これが付加価値というものだな。
やってることが同じでも、子供たちを飽きさせることなく、購買意欲をそそる演出を展開していく。商売だなあ。


それにしても・・・昆虫の次は恐竜かあ。
昔は結構みんなハマッたもんだ。恐竜の名前なんかよく覚えて、よく知ってる奴は尊敬の的だった時期もあったよ。


時代は巡るもんだ。ちょっと現代風にアレンジすれば、人気再燃しそうなネタはたくさんあるのかも知れないな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

逆襲撃かけてみたり☆
ども~♪リンクありがとうございます(^^)こちらもリンクさせてもらいまぁっすv

ゲーム。
実は今日、姪っ子とゲーセンに行く約束をしました。何だか今のゲームって難しいし金使わないと...との事でした(滝汗)
とりあえず、頑張って金使いましぃ~ヒィィィィ~

また遊びに来ます♪
2005/10/20(木) 01:12:07 | |みさこ #1wIl0x2Y[ 編集]

>みさこ様
いらっしゃいませ♪
リンク、大歓迎です!ありがとうございます(^^)

最近のゲームは金が掛かりますよね(T T)

でも、”ムシキング”が流行ってた頃は、ゲーム機の前に行列が出来ていて、順番待ちでかえってお金掛からなかったんですよ~
2005/10/20(木) 02:07:59 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/33-95eb74a5
トラックバック
