白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



まずもって、タイトルの豪快さと、デザインの強烈さに惹かれました(笑)

去年、話題になった養老孟司さんの「バカの壁」とは違って、日常、それも身の回りにごまんと居る”バカ”について書いています。

それぞれ、身近に居ると困ったことになる”バカ”な人たち。
様々なタイプについて述べてあり、上司がそうだった場合、部下がそうだった場合、同僚・友人、果ては恋人が”そう”だった場合、そして、自分がそうだった場合
の、傾向と対策が書かれています。


自分が当てはまるかどうか、のチェックリストもあったりします。



あなたは、どんな”バカ”に該当するでしょうか・・・・?(笑)
私は・・・・結構当てはまってしまいましたよ、残念ながら(;´Д`)






<読んでみたい方はどうぞ>
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/36-9aac91d4
トラックバック
