白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



最近、チョコボールがマイブーム。


子供の頃、よく買って貰ったものですが、当時は”キャラメル”しかかってもらえませんでした。
理由は・・・・長持ちするから(笑)


ほら、ピーナッツだと5分とかけずに食べてしまうので、そんなに早く食べられないキャラメルが買い与えられる訳でして・・・・(^^)


その反動、という訳でもないのですが、今買うチョコボールはモチロン”ピーナッツ”ですな。


で、今日は名古屋市の明道町という所に行ってきました。
そこは、お菓子の問屋が集まっているところなんですな。
おもちゃの問屋もあるのですが、大部分は”小売お断り”なので、私には用の無い店であります。



目的は・・・・チョコボールの箱買い



一個一個店で買ってるより、まとめて買ってしまおうかと・・・大人買いってヤツですわな。
で、店に入ってみると・・・ありました、目当てのチョコボール(^^) 

 
馴染みのデザインの箱が20箱、まとまってます。
さー買うぞ・・・と、見ると・・・・何だ、これ?
デザインの違う、しかしれっきとしたチョコボールが!!
白を基調にした、割とシンプルなデザイン。新製品か!?


店のおばちゃんに聞いてみた。


と。



見慣れない方のチョコボールは、パチンコなんかの景品用なんですと。
そっちの方が単価が安かった(確か、5円/一個くらい安かった)
何で単価が違うかというと・・・・・



エンゼルがついてないんだって。


 
あの、くちばしについてる金と銀の”アレ”が無いだけで、後は全く同じなんだそうで。どっちにする?と、おばちゃん。


私が、いつものヤツを買ったのは言うまでも無い。



スポンサーサイト

テーマ:こっ、これは! - ジャンル:日記

はじめまして^^
いつもコメントありがとうございます。

チョコボール、大人になっても惹かれますよね。
自分はキャラメルが好きなんですが最近はバナナなんてのもあるみたいで。
いちごとかも見かけたような気が・・・
どんどん怪しくなってますよね^^;

銀のエンゼル5枚って、集まりそうで集まらないですよね。
子供の頃3枚まで集めた覚えが(笑)
2005/10/26(水) 00:53:26 | |けみ #pt67g6gE[ 編集]

>けみ様

いらっしゃいませ♪
こちらでははじめまして、になりますね。ブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

銀のエンゼル、箱買いのお陰で10枚ほどゲットしてしまいましたorz
でも、金のヤツは未だに見たことがありませんが。
2005/10/26(水) 01:04:59 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]

大人ですね(核爆)
私は以前チョコエッグを子供の前で思いっきり箱買いした事があります。
マジで気持ちよかったなぁ~ウヒヒ♪
これって、大人だけが味わえる優越感ですよね(^-^)
エンゼル缶は今でも夢です☆
2005/10/28(金) 00:15:59 | |ゆれぎ #1wIl0x2Y[ 編集]

>ゆれぎ様

いらっしゃいませ(^^)

おもちゃのカンズメの権利は息子に譲渡しました~♪
・・・・流石に、「女の子のヤツ」と口走ったときには反対しときましたが・・・・。
2005/10/29(土) 00:15:14 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/38-1274a252
トラックバック
