白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



香草。パクチーのことだ。

他にもあるのかも知れないが、少なくとも私の中では両者はイコールである。
そして、私はパクチーが嫌いだ。あの匂いは、私には”臭い”としか表現しようが無いので(^^;


ところで、今年3月に上海に行った。
反日デモでヒートアップする、ちょうど1週間前だった。正にスレスレ。
ペプシコーラとコカコーラを1台の自販機で、並べて売ってしまうお国で、こんなものが売っていた。



コカコーラ香草味



香草は嫌いだが、こんなオモシロいもの、買わない手は無いと、1本買ってみたのだった。
だがしかし、さすがに一人で飲もうという気にはなれず、日本に持ち帰って私の悪友どもと飲むことにした。




バニラ味ジャン!!



安堵と同時に肩透かしを喰らった様な気になったのが4月のこと。

・・・・・・中国語で香草とはバニラのことだと知ったのが今日でした(^^;
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他
香草
ぜんぜん...ダメなんですよー(滝汗)
香草類は全て食べれないッス(汗)三つ葉や春菊などなど...ニオイにやられちゃってダメっす。

でも、コーラは大好きです。毎日飲んでます。
ちなみに、ワタシはペプシ派♪こっちの方が炭酸がキツくないので~。

バニラ味のコーラ。
飲んでみたいかも♪香草でもバニラだったら飲めそう(笑)
本当に奥が深い中国語。なんで香草がバニラなんだYO!!!
バニラは大好きだーーー☆
2005/11/10(木) 01:53:45 | |みさこ #1wIl0x2Y[ 編集]

>みさこ様

私は、三つ葉はOKですが、パクチーだけはとてもとても・・・料理に入ってた場合、取り除いても置いてあった周囲は食べるのに勇気が要ります(^^;

>バニラ
私もバニラは好きです。ってか、他にはメロン位しか食べないので・・・。
実はバニラは香りだけなんですけどね~。有ると無いとであれほど味を左右する香料も無いと思うんですが(^^)
2005/11/10(木) 22:59:40 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/56-984a6815
トラックバック
