白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



久々に書き込む。

始めたころは”毎日、なんか書くぞー”と思っていたものの、気がつくと1週間以上の空白・・・・長続きしないなあ(^^;



先週の土曜日、試験がありました。
技能検定「治工具仕上げ2級」の実技試験でした。



先週はその練習で消耗しきってまして・・・
この試験、2枚の鉄板を、金ノコとヤスリを使って階段状に加工するというもの。
1週間前まで殆ど練習することもなく、ようやく練習を開始して、指導者に



お前、技能検定なめてるだろ




というお褒めの言葉を頂いたのが先週の水曜日。
そうこうしながらやっと完成させた作品は




規定時間3時間のところ12時間




かけるというとんでもなくマイペースな作業ぶり。
職場のみんなもなまあたたかい言葉で励ましてくれます。




(^^)来年がんばれよー(^^)



・・・・・さー、練習だ。
<つづく>



コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/6-d600a456
トラックバック
