白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



家内に頼まれて、郵便局に行ってきた。

家内に届いたゆうパックの、不在時配達票があったから、それを引き取るためだ。
局内に入ると、窓口が二つあり、どっちも混んでた。
まあいいか、と並んでいたら、私の方だけちっとも進まない。
イライラしたんで、列を変えることに。

やがて私の番がやってきた。


不在票と免許証を見せると、窓の若い局員が
「しばらくお待ちください」
と、小包を取りに、奥へ入っていった。


ふと横を見ると、隣の窓口には私が並び始めたときと同じ客がまだ居座っていた。
聞こえてくる言葉から察するに、転居して、郵便物の転送の手続きをしたあったのだが、それを局留めに変更したいらしい。
隣で聞いてる私が判る位なのだが、説明する局員も要領を得ない。
相手がバカそうなんだから、もっと噛み砕いて説明してやればいいのに(^^;

局員の説明がやっと理解できたバカ客、後ろに順番を譲ることもなく、その場で書類を書き始めた。
それも、記入する住所が解らないらしく、その場で携帯で誰かに聞きながら記入していた

当然、後ろは長蛇の列である(^^;


私の方は、というと・・・・
それだけのやり取りを聞いた後も戻ってこないので、奥を見てみると、件の局員が不在票片手に、スチール棚の小包を端から順番に検分していた。



チルドだって、書いてあるダロ(*゚-゚)


おいおい、探し物位、さっさとやらないと・・・・ほーら、私の後ろも大渋滞さ(^^)
その間、2つある窓口は、完全マヒ状態。

客がバカなら、局員もマヌケ。

郵便局の窓口が混むのは、何も忙しいからだけじゃねーな。










稲沢郵便局のことだYO!!(,,゜Д゜)!!
スポンサーサイト

テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記
あけましたよ
中華三昧さん。
とんだ年末でしたね。
郵便局は郵便を出すだけでもかなり時間がかかることがあります。
郵政民営化、大賛成です。
ことしもよろしくお願いします。
2006/01/02(月) 00:45:29 | |ねーさん #qe6FnLI2[ 編集]
あけおめことよろ☆
改めて、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

正月そうそうですね(汗)
私も早々といろんな事がありました。
今日は思いっきりフェレにゴリ噛みされて手に穴がプチプチあきました。

あーもー(涙)
2006/01/05(木) 22:15:01 | |ゆれぎ #1wIl0x2Y[ 編集]

>ねーさん様
あけましておめでとうございます(^^
新年早々のご訪問、どうもありがとうございます♪

JRの例がありますからね~。
サービスの向上を期待される方は賛成に傾くのかも知れませんね(^^)

反対・賛成で言われると、
「コイズミが言うからイヤ」
がホントの気持ちかも、です。


今年もよろしくお願いします。
2006/01/06(金) 02:07:52 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]
今年もどうかごひいきに♪
>ゆれぎ様
動物達に休みなんてカンケイありませんもんね(^^

手に穴がプチプチ開いて、見通しのよい一年に・・・
って、レンコンじゃねーYO!

予想通り、カメにプシュープシューされました(^^;
かまう飼い主はお嫌いのようです(T T)
2006/01/06(金) 02:14:56 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/72-5e6e3bab
トラックバック
