白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



耐震強度計算の書類ばかりかと思いきや。


韓国の、ES細胞培養に関する論文のデータ捏造が問題になっているようです。
渦中の人である、韓国の黄教授は、この研究の第1人者として韓国国内で英雄扱いされているとのこと。
今回の捏造発覚によって、この分野の研究が大幅に後退するだけでなく、韓国の科学界自体の信用までが疑問視される事態にまで発展している。

問題発覚後、黄教授自身からも謝罪の記者会見もあったりした。


にもかかわらず、韓国国内では、彼を英雄視する人々が後を絶たないとか。
「誰がなんと言おうと、黄教授についていきます!」
なんて、5000人もの一般人が参加する集会が開かれたと、今さっきもニュースでやっていた。


どーなってるんだ、韓国。



ところで、このES細胞ってシロモノ、授精した胚(受精卵)から取りだした胚性幹細胞の事で、これだけ注目されるのは、この細胞から、どんな臓器でも生成可能な点だそうだ。

なら、




臍下丹田作ってみてくれないかな



武道なんかで耳にするものの、誰も見たことが無いぞ。
黄教授、アンタならできる。




・・・・冗談で書いてみたものの、中国か韓国あたりで「できました!」って論文が出てきそうでコワイんだけど(;´Д`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
あへ。
うおー!意味が全然分からないぞぉーー!

細胞関係は私も大好きです♪癌が嫌いで勉強してみたり..(謎)

いろんな臓器を作れるのかな?ホントに。
数年前から歯科界でもインプラントが光を浴びていると思います。
が、成功しない事もあるとか...
画期的な発明?発見もいいけど..細胞をいじるという代価は考えているのだろうか?と、思ってしまいます。

細胞が変に増殖したものを「癌」というのだから。

でも、おエライ学者さんかなんかだろうし...
英雄もいいけど、ローカルな私は知らなかったぞー!
ってゆーか、ゆれぎはアニメばっかり見すぎかも(^-^;
2006/01/16(月) 02:34:31 | |ゆれぎ #1wIl0x2Y[ 編集]
大丈夫です^^
>ゆれぎ様
問題ありません。私もマンガばっかり見てますので☆

ES細胞は本来、胚の段階の胎児の細胞なので、肝細胞はじめいろんな臓器に分岐可能なことは知られている話だそうです。

ただ、それだけだと、移植の際の拒絶反応の問題がクリアされないので、患者本人の細胞からES細胞を造り出す技術が研究されるんですよね。
それだと、理論上拒絶反応は起きないので。

まあ、英雄って言っても、韓国人にとっての話なので、日本人にはまったくカンケイありませんからね^^
2006/01/17(火) 00:24:10 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]
30代,40代からカラーコーディネーターに転職
カラーコーディネーターは、色をあやつり、世の中を美しく彩る http://fanfare5.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 06:51:49 | | #-[ 編集]
トラベル
トラベルを探すなら http://www.mnpainctr.com/101381/101382/
2008/09/26(金) 05:38:45 | | #-[ 編集]
コンタクトレンズ・ケア用品
コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.karakustr.com/100938/205789/
2008/10/08(水) 22:11:39 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/78-2fc67b7d
トラックバック
