白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



世間的には、私は「目がいい」のである。
今のところ、メガネの世話にはなっていない。


ただ。


遠くだろうが近くだろうが、物をちゃんと見ると、物凄く疲れるのだ。
真面目に集中しようとすると、10分もたないかも。
そう考えると、視力測定では測れない、目の「良し悪し」があるような気がしてならない。

大体、あの視力測定そのものが、どうもいかがわしい。


”C”の開いてる方向がどっちか当てるだけ。
1.0から下が、見え方としては怪しくなってくるのだが、それでもどっちが開いてるか位は、分かる。
当てずっぽうではなく、はっきり分かるから、そう答えると、視力は大概1.5前後。

でも、仮に「見えてますか~?」なんて聞かれたら、きっと答えに窮するだろうなあ。


ああ、でも。

見ようとすると見えるって事は、目は・・・レンズは問題ないのかも。
じゃあ、問題は、フィルム・・・・





頭か?(;´Д`)



やっぱり、そうなるか・・・・(^^;

テーマ:日々の戯言(ざれごと) - ジャンル:日記
まだ...
まだ免許の更新行ってません♪

ちなみに私は大型の免許も持っているので動体視力も行います。

数年更新しているけど...
いまだに、
「どこでボタン押せばいいのか分からないYO!」
です(汗)

いつも、「テヘ♪」でごまかしている私。
甘いな..神奈川県(爆)
2006/02/01(水) 23:45:09 | |ゆれぎ #1wIl0x2Y[ 編集]
テヘ♪・・・ですか(^^
>ゆれぎ様
大型免許では動体視力まで測るんですね。
知りませんでした。

メガネ屋に置いてあった機械で測ったことがあります。
結果は両目1.2。テストに”だけ”は強いようです。

ボタンのタイミングなんて、適当でOK牧場!(をい)

私は、更新時の視力測定で、全部左右逆に答えたことがあります(^^;
それでも没問題。
甘いな・・・愛知県。
2006/02/02(木) 02:11:51 | |中華三昧 #erSHfhV6[ 編集]
レーダー級海上特殊無線技士
レーダー級海上特殊無線技士とは、陸上、海上、航空それぞれにおける特殊無線技士全9種のうちのひとつ http://jazzy.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(日) 06:58:39 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kungfu.blog20.fc2.com/tb.php/85-350a711d
トラックバック
