白熊猫飯店

良いことは褒めます。悪いことは貶します。



世間的には、私は「目がいい」のである。
今のところ、メガネの世話にはなっていない。


ただ。


遠くだろうが近くだろうが、物をちゃんと見ると、物凄く疲れるのだ。
真面目に集中しようとすると、10分もたないかも。
そう考えると、視力測定では測れない、目の「良し悪し」があるような気がしてならない。

大体、あの視力測定そのものが、どうもいかがわしい。


”C”の開いてる方向がどっちか当てるだけ。
1.0から下が、見え方としては怪しくなってくるのだが、それでもどっちが開いてるか位は、分かる。
当てずっぽうではなく、はっきり分かるから、そう答えると、視力は大概1.5前後。

でも、仮に「見えてますか~?」なんて聞かれたら、きっと答えに窮するだろうなあ。


ああ、でも。

見ようとすると見えるって事は、目は・・・レンズは問題ないのかも。
じゃあ、問題は、フィルム・・・・





頭か?(;´Д`)



やっぱり、そうなるか・・・・(^^;

テーマ:日々の戯言(ざれごと) - ジャンル:日記
昼の休憩になった。

食堂が隣の棟にあるので、昼食のために移動。
食事を終え、職場に戻ろうと歩いていた。
途中に、ちょっとした空地があり、芝生が植えてある。

そこに、他部署の先輩が2人、休憩していた。


挨拶すると
先輩A「よう、元気か?」
先輩B「おー、久しぶり」
見ると、先輩A、何か食べてる。

「・・・・・なに食べてんスか?(゚Д゚ )?」


先輩A「食後のデザートだよ」
先輩B「これは、この人の大事な楽しみだから・・・(^^」


・・・・いや、そーじゃなくて、
何でアイスなんスか?(;´∀`)?


先輩B「おー、(ツッコミどころは)そこかー!」





そこしかねーYO!!(,,゚Д゚)!!

テーマ:日記のようなもの - ジャンル:日記
みうなさんのブログで、飲酒検問の話を読みました。

そこでふと、免許取立ての頃抱いていた疑問を思い出しました。
最初に免許の交付を受ける際、交通安全についての講習(まあ、交付までのヒマツブシですよね♪)を受けることと思います。
その際、交通違反についての説明を受けた方もいらっしゃるでしょう。

交通違反をした場合、その過失の重大性に応じて反則金、および違反点数が引かれていくわけですね。


違反点数についてはコチラ



当然、飲酒及び酒気帯び状態の場合は、違反点数は跳ね上がります。
もちろん、飲酒運転は大変危険です。それは分かるんですが、何故



駐車違反も飲酒だと点数高いの?


車で食事に出かけて、うっかり酒飲んじゃったりして。
運転するのが不安だからと、酔い覚ましに車の中で寝てました、と。
そこが駐車違反区域だった場合、7点即、免停





乗って帰れって?(;´Д`)


誰か、納得行く回答プリーズ。
え?・・・・車乗ってったのに、飲むな?
・・・・・・駐車違反区域に、停めるな?

そうですね。ええ、そうですとも。

テーマ:なんなんだろう。 - ジャンル:日記
サッカーのコーチ始めましたよ。

コーチなんて名ばかりの、子供のお守り。
なにせ、サッカーシロウトなもので・・・・。
怪我しないように、見てるだけが精一杯。


だから、他のコーチの指導を、黙って聞いてるわけである。


寒かったので、運動量の多いメニューから入ることに。
ダッシュを数本走らせる。
・・・・うーん。

何で皆、走るときに腕振らないんだろう?・・・・走りにくいだろうに・・・(^^;
そこんトコ、コーチも気になったらしく(当たり前か)
「みんなー、走るとき、もっと腕振ってみようかー」


「腕を早く振ったほうが、足も回転早くなるよね?」と、コーチ。

と、後ろにいたもうひとりのコーチが
「こんな風に走るのはエイトマンだぞー」と、ゼスチャー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



小学生には、分からんYO!!(;´Д`)!!



みんなが当然のようにスルーしていたので、私だけ、こっそり笑ってあげました(*゚ー゚)ニヤリ

テーマ:☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪ - ジャンル:日記
カミサンに、清算機にケンカ売られた話をしてみた。


「んなもん、一旦取り消しレバーでお金戻せば良かったんじゃないの?」
と、カミサン。





・・・・・・・・・・・・・・・
ひょとして、私が頭使ってないから、いろんなモノに挑戦されるのか?



そうなのか?(;´Д`)

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル:日記
今、「スポルト」見てましたよ。

ワールドベースボールクラシックの話題、やってます。
まあ、何だ。略すな(´Д`)


WBCって言われると、ボクシングかと思うじゃないか


松中選手のトレーニングの取材やってた。
なんか、変な飲み物飲んでたぞ。
金が入っているらしい。

専門家らしいオッサンが出てきて、
「金の微粒子といいますか、まあ、金が溶けた状態なんですね
などとほざいてた。






王水か?




それ以外のものに金が溶けるなんて話は聞いたことが無い。
王水飲めるなんて・・・松中って、スゲエ(゚Д゚) 

テーマ:つ・ぶ・や・き - ジャンル:日記
去年、マンション買った会社の後輩がいる。




彼に、姉歯の話が振れない(;´Д`)





私が口が悪いもんだから、何言ってもケンカ売ってるように取られそうで・・・・・・(^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
